忍者ブログ
柊也(しゅうや・幼SD空太)と栲(たく・MSD9番)のためのお洋服をちまちま作って遊びます。目指すイメージは「山の手のお坊ちゃま兄弟」でw
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か、延1stみたいな子と思ってたはず。

店長さんは、延ならMSD6番ヘッドがいいとおっさるんで、並べてさんざん悩んだんだけど、やっぱり初志貫徹でMSD9番にした。

で、メイクですよメイク。延1stハァハァだったのよ。大人っぽい落ち着いた感じ(悪く言えば老成した感じ)にしたかったのよ。

しかし、パーカタすら持ってないのにメイクオーダーって無謀だった? なんかものすごい時間かかっちゃって。

2時間ほどかかってオーダーが終わり、オーダーシートには何故かSDC嵐の名前がたくさんあった。その他はトニーとか。延のえの字もないよw

色味の説明が一番難しい。人間の化粧用語が通じれば楽なんだよね、ブルーベースとかイエローベースとか。

「榊のリップはオレンジ寄りのピンクですよね。サーモンピンクみたいな。逆にトニーはちょっと青みの入ったピンク系なので、トニーっぽい色で。それに合わせてチークも黄みは抑えた色がいいです。アイシャドウもピンクブラウンな感じの色で全体のトーンを合わせてください」

これ、「メイクの色合いはブルベ」で済むよね。

全体的なイメージとしては、SDC嵐が怒った感じになりそうです。嵐は口元が「ニヤリ」だけど、栲は無表情系でお願いしてます。

さて、どうなるでしょうね。もう毎日ヨジヨジしながら柊也と遊んでます。
PR
空太迎えてしばらくしてやっぱり当初考えてたとおり、ミニのフルチョが欲しくなった。1st延みたいな大人っぽくて温和そうな子がいいなーって漠然と思ってた。

毎日毎日、海外のボークスファンサイトを眺めたり、初心者wikiを暗唱出来るほど読み込んだり、もう仕事どころじゃない感じ。落ち着かないんだよね。

これはもうフルチョするしかないでしょ。

でも。この子のフルチョイスもすんなり行かなかった。

DADは銀座の店長さんと決めていたので、店に行く前に電話をしておいた。

フルチョはやっぱり店長さんの方が安心だろうと思って。でも、実際に店に行って、店員さんの方が来たら「えーと貴方じゃなくて店長さんでお願いします」って言えないだろうと。一生懸命で感じの良い子なだけに絶対に言えないと思って。

で、「今から行くから店長さんにフルチョの相談したい」と言ったら「今なら誰もいないからどうぞ~」と言われて、10分後くらいに店に着いたら、フルチョカウンター代わりのガラスケースにヘッドがいくつかと、カップルが1組。

あちゃー。タッチの差でお客さん来ちゃってたか。

仕事の空き時間とお昼休みを使って行ったので、前のお客さんを待つ余裕はない。そのカップルの彼氏の方が「ぼくたちは時間ありますからお先にどうぞ」とまで言ってくれたけど、それはさすがに悪いし、自分も気が急いてしまってダメだと思ったので、その日は諦めた。

つーか、前の空太で学習しろよって感じですね。すみかに行くときは時間の余裕を持って!

というわけで、3月初旬、病院に寄ると嘘ついて早退して、出直したのでした。
プロフィール
管理人:adumi
 初めてのSDで幼SD空太をお迎え。
 その後MSD9番ヘッド男の子フルチョ。
 基本的に親バカです。

モデルさん1:柊也(しゅうや)
 幼SD空太。

モデルさん2:栲(たく)
 フルチョイスMSD9番ロング脚。

モデルさん3:梛(なぎ)
 幼SDくん。幼男子ボディに交換。
拍手
拍手する

ご意見ご感想等はこちらにお願いします。
もちろんコメントも大歓迎です!
banner
一応バナーなんてものも作ってみました。
リンクに関しては、切るのも張るのも好きにしちゃってくださいませ。
事前連絡とか事後報告とか特に要らないです。
ドールサイト検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Invierno All Rights Reserved
Super Dollfie は株式会社ボークス・造形村の登録商標です。
忍者ブログ / [PR]