忍者ブログ
柊也(しゅうや・幼SD空太)と栲(たく・MSD9番)のためのお洋服をちまちま作って遊びます。目指すイメージは「山の手のお坊ちゃま兄弟」でw
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回目です~。今回は総勢8名。ドールもたくさん集まりました!

all.jpg
ふわふわ美人さんが多い中、うちの男の子たちは微妙に浮いているw
特に栲、立ち姿がやる気ない。

この日はもくもくと甚平を作るはずだったのですが、いきなり縫う箇所を間違えた。
それもすごく長く細かく本返し縫いしたところ。リッパーちゃんの登場でガクッとモチベーションダウン。
気を取り直して続けたけど、衿付けが面倒くさくて、休憩しまくり。
結局ほとんど甚平は進まないまま、タイムアップ。
他の皆さんは「籐かご風バッグの完成」という成果を上げていらっしゃったのに!


yosd.jpg
かごを持って幼サイズ集合。同ヘッドと3人並べられて嬉しかったです。
右2人はメルヘンなかごがあまりにも似合わないけど、カワイイからヨシとする!
あと、LEEKEのHoneyたん可愛いよ~。
うちの柊也が持ってるかごは、かごキットを作ってきてくれた方(みんな先生と呼んでいたw)からいただきました!


msd.jpg
MSDサイズ集合。
MSD初期子さん(ヘッド名わからなくてすみません)とSDC紅さん。2人ともホントに可愛かった!
初期子さんの細かい刺繍のお洋服が雰囲気と非常に合っていてすごく可愛かったし、SDCはスタイルが良くて、膝から下が美しくて惚れました。お洋服とアクセのコーディネートも本当に素敵でした。

なのに、何故右の2人は妙に所帯じみてるんですか! 近所の商店街(決してスーパーではない!)にお買い物に行く父子家庭みたいなw

上の写真で千夏が持ってるのと同じかごなのに、何故こんなに雰囲気が違うんだ!?


とにかく本当に楽しい時間を過ごせました。
幹事さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

帰りは恒例になりつつあるフリックアート見学ツアーでした。
前回のオフのあと私はbisouAiに落ちた。
今回も1人落ちつつある方が! 崖下で待ってるよ~!
PR
完成しました。

DSCN0358.JPG
柊也の上着と、栲のパーカーの裏地がお揃いです。
DSCN0367.JPG
サイズが大きすぎたので、栲の後ろはクリップでつまんでます。パーカーは男の子らしくてかわいいので、型紙を作り直して再度挑戦したいです。

送りジョーズは、最初は「全然ジョーズじゃない!!!!!111!!」と思ったんですが、慣れたらやっぱりジョーズでした。ただ縫い初めは注意しないと、非常に噛みやすいです。

柊也のアイとウィッグ変えました。少し大人びた感じになったと思います。

アイはディーラー製の紫っぽい16mm、栲と色のトーンが合ってるので兄弟らしくなったかな? 栲の造詣村アイほどじゃないけど軽く追視するので写真も撮りやすくなりました。

ウィッグはCOTIN DOLLのワンカールボブ ミルキーです。前髪パッツン気味だったのでちょっとシャギー入れました。

プロフィール
管理人:adumi
 初めてのSDで幼SD空太をお迎え。
 その後MSD9番ヘッド男の子フルチョ。
 基本的に親バカです。

モデルさん1:柊也(しゅうや)
 幼SD空太。

モデルさん2:栲(たく)
 フルチョイスMSD9番ロング脚。

モデルさん3:梛(なぎ)
 幼SDくん。幼男子ボディに交換。
拍手
拍手する

ご意見ご感想等はこちらにお願いします。
もちろんコメントも大歓迎です!
banner
一応バナーなんてものも作ってみました。
リンクに関しては、切るのも張るのも好きにしちゃってくださいませ。
事前連絡とか事後報告とか特に要らないです。
ドールサイト検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Invierno All Rights Reserved
Super Dollfie は株式会社ボークス・造形村の登録商標です。
忍者ブログ / [PR]