忍者ブログ
柊也(しゅうや・幼SD空太)と栲(たく・MSD9番)のためのお洋服をちまちま作って遊びます。目指すイメージは「山の手のお坊ちゃま兄弟」でw
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、ジャノメミシンの送りジョーズ。これでニット地も「ずれた!キィーーーー!」ってならずに済むはず。ついでに何に役立つかわからないけど、テフロン押さえとやらも。

それとボア生地3色。ナチュラルな色合いを選んだけど、今回上手くwigが作れたら、真っ赤とか紫とか買ってみようと思う。でも、子供の頃、ボア生地でぬいぐるみ作ろうとしたら、小さな埃が舞って喘息の発作が出ちゃったんだよなー。ちとそれが心配。

LEEKEのMSD用のスニーカーも予約した。赤と黒1足ずつ。黒の方はハイカットにしてみた。

あと、ちょっと前にCOTINDOLLさんで買ったwig。前髪ぺったり、サイドばさばさ。頑張って形を整えればナントカなるかなー。後ろはヒマなときに三つ編みにしようかなと思ってる。
0805.jpg

一緒にワンカールボブも買ったけど、こっちは前髪がパッツン過ぎて、栲には罰ゲーム気味。軽くカットして、今は柊也がかぶってます。女の子みたいになってる。写真は後日。
PR


あとは飾りボタンをつけて完成。どんなボタンがいいか迷ってます。いぶし銀っぽいのがいいかなーとか思ってますが、果たして小さいサイズが売ってるかどうか。

ずっとアジアン服着たままな栲が微妙に可哀想じですが、一応、このパーカーとお揃いっぽいの用意してあります。裁断は済んでますが、大きい子の服は「よし、作るぞ!」と気合い入れないとダメなんで週末に仕上げます。

ちびっ子サイズは、平日にも気軽に作れるんだけどなー。

今日の服も++ Camu ドール洋裁店 ++さんの型紙に若干アレンジを加えています。アレンジと言っても裏付きにしただけだけど。

現在、柊也のアイ模索中。今日のアイはボークスのドルフィーメタリックアイ14mmディープブルーです。
プロフィール
管理人:adumi
 初めてのSDで幼SD空太をお迎え。
 その後MSD9番ヘッド男の子フルチョ。
 基本的に親バカです。

モデルさん1:柊也(しゅうや)
 幼SD空太。

モデルさん2:栲(たく)
 フルチョイスMSD9番ロング脚。

モデルさん3:梛(なぎ)
 幼SDくん。幼男子ボディに交換。
拍手
拍手する

ご意見ご感想等はこちらにお願いします。
もちろんコメントも大歓迎です!
banner
一応バナーなんてものも作ってみました。
リンクに関しては、切るのも張るのも好きにしちゃってくださいませ。
事前連絡とか事後報告とか特に要らないです。
ドールサイト検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Invierno All Rights Reserved
Super Dollfie は株式会社ボークス・造形村の登録商標です。
忍者ブログ / [PR]